ますだ総合スポーツクラブが発足し初めてのイベント「キッズフットサル教室」が名取市の市民体育館で行われ、当日は小雨でしたが22人の市内に通う小学生たちが参加してくれました。

ヴォスクオーレ仙台の小野寺選手、丸山選手、山田アシスタントコーチを講師に迎え、始めはみんな緊張している様子でしたが、講師が自己紹介をしてスタート!
一緒にボールを使って遊んだり、フットサルで得点を決めるために大事な動きなど子供たちにもわかりやすく教えていただきました。

最後には選手やコーチと一緒に試合形式のゲームを行い、子供たちにとってはプロの技術を身近に感じられる良い経験だったと思います。

ゲーム終了後には選手たちから大事なお話とサイン入りのポスターをいただき教室も終了となりました。

今回の教室にご協力いただいたヴォスクオーレ仙台はじめ選手、コーチの皆さん本当に有難うございました。