増田FCスポーツ少年団の卒団式を行いました。

卒団式の前に全学年での縦割チームで試合を、その後6年生vs.5年生の試合を行いました。
6年生vs.5年生では6年生7人(1人ケガのため見学)、5年生9人で行い、少ない人数でも貫禄を見せつけ6年生が勝ちたいところでしたが、シュートを打っても打っても入らず笑いばかり起き、あげく後半終了直前に決勝点を決められ2対3で敗れました。5年生が勝ったことにより、良い形で新チームへバトンタッチが出来たのではないかと思います。

その後の卒団式では卒団生8名の決意表明、5年生キャプテンと指導者からの送る言葉、6年生キャプテンから5年生キャプテンへのキャプテンマークの継承が行われました。5年生キャプテンからの送る言葉は大変素晴らしかったです!

今年度の卒団生はここ10年で人数が1番少ない世代でした。少ない人数ながらも全学年での県大会出場、数々の優勝、悔しい負け試合を含めすごく楽しませてくれた世代でした。何より、仲の良さが目立つ最高のチームだったと思います!

10年後か20年後、いつの日か増田FCの初蹴りでこの8名が集まり再びボールを蹴ることがあれば嬉しく思います。

と、卒団式は滞りなく終わったわけですが、来週末に最後の大会があります!
6年間の集大成として、自分たちが楽しみ、そしてみんなを楽しませて下さい!よろしくお願いします!